2005-06-16

橘圭とは何か

posted by 斎藤ゆうすけ at 18:20

橘圭は完璧超人である。
ベテラン編集者兼ライターとしてピンチに陥った攻略本チームを助けたかと思えば、作家として小説を執筆。
かと思えば、イベントスタッフをしていたり、舞台をやっていたり……。
カラオケに行けばボイスチェンジャーを駆使して女性ボーカルの歌を歌い上げる(←直接、聞いたこと無いけど)
はたまた、自宅でチーズケーキを焼いていたりと(←食べたことないけど)
一体、いつ休んでいるのか謎は深まるばかり。
でも、ヘタをするとチームで一番元気なのが彼かも知れない。
その秘密は彼が自室で夜な夜な繰り返しているという謎の儀式にあるらしいのだが……。

3 Comments:

Blogger 貝花大介 said...

 俺的には器用貧乏と呼びたいところだが、それよりも、「夜な夜な繰り返している謎の儀式」って???

6月 16, 2005 11:14 午後  
Blogger 新井輝 said...

「夜な夜な繰り返している謎の儀式」と言ったら、「夜な夜な繰り返している謎の儀式」だろう。

6月 17, 2005 12:14 午前  
Blogger 橘圭 said...

器用貧乏なのは本当のことなので、バラしちゃいけません。
でも「器用貧乏」以前に、無印の「貧乏」なので、
属性としてはそちらが優勢です。

6月 18, 2005 11:11 午後  

コメントを投稿