2005-10-30

がんばって更新するぞ日記

posted by 水城正太郎 at 20:42

 資料として古本を買ったら、昭和十六年刊行だった。道理で値段が三圓五十銭なわけですよ。水城です。
 ところで最近読んで感動した本は『科学する麻雀』です。ってか小説読めよ、仕事だろ、と思わなくもないですが、それはそれ。ツキとか流れなんてものを否定する本ですが、読んでいくとツキとか流れの権化のような雀鬼流が実は理にかなった麻雀を打っていることに気づかされてびっくりですわよ奥様。
 それはそれとして、ロッテが優勝しましたが、解説者が皆、スパイ野球を暗に疑う発言をしていて、これもびっくりでした。いいのかよ。

0 Comments:

コメントを投稿